のんべんだらり

そんなことより、おいしいものでもたべにいきましょう。

ポイントメイクのことをぺらぺらと

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

わたしはようやく週末の足音(12日振り)が聞こえてまいりましたので

ウキウキで筆を走らせております。

 

さてさて、スキンケア→ベースメイク、ときてようやくポイントメイクに辿り着きました!ヤッター!

もはやお絵描きの時間のような気持ちです。

ガンガンやっていくぞ!

 

なるべくサクサク話していきたいので、

さっさと本題にいきたいと思います。

 

わたしは眉→チーク→目→リップ、の順で仕上げるようにしています。

この順がいちばんバランスが取りやすく、

やってしまった助けてくれ〜〜〜!という状態になりにくいからです…!

 

電車の中でお化粧している人を見つけると、

ついじっくり観察してしまうのですが

たまに最後に眉を描いている人がいて

「あ〜〜〜、たまに妙な眉で歩いている人がいるけど、こういう順番で化粧してるからなんかな〜」と

謎に納得してしまうくらい筆者統計では"最後に眉"のへんなメイク率は高いです…

 

余談ですが、電車やバスの中でお化粧している人の道具汚い率は異常なので、

というか綺麗な道具でしている人を見たことがないので、

やっぱりそういうところではササッとリップを塗る程度に留めておいた方がいいんじゃないかな〜、と思っております。

きれいにしなきゃって思ってやってるんだろうとは思うんですけど…

そこまでの意識はあるのに、あと一歩考えが及んでいなくて

結果としてお里が知れちゃってるのはもったいない😭

 

あー!また話がそれたぞ!

 

ではではまず眉から!

ちなみにわたしは結構しっかり眉が生えていて、

左右の形と高さが違います。

左の方がきれいで、右の方はかっこわるいです。

右の眉は早急に左の眉を見習ってほしい。

 

そういうこともあって、描く順番としては

右→右に合わせて左→スクリューブラシでぼかす→微調整→ノーズシャドウ、という感じです。

素直に眉に沿って描かなくてもいい、対象に近づけることが大事なの…

と唱えながら、気に入らない場所に生えている眉を抜くのもこのときです。

 

わたしは眉を描いてから抜くので、

すっぴんではだいたい眉を整えるのがへたくそな人みたいになってます…!

ええねん、こうせな化粧したとき同じ眉にならへんねん…、、、

 

あと、眉山はあまりいじらないようにしています。

目を見開く(えっ、わたしの給料安すぎ…?のお姉さんの表情を極端にマネした感じです)と、眉が上がると思うのですが

そのときに動くところは眉をなくさないようにしています。

困り眉とかちょっと前に流行りましたが、

眉の形を優先しすぎて顔筋を無視すると

喋ってるときに何もないところがモソモソ動いてとても怖いので…!

 

\いいかー!他人が見るのは化粧しているときの顔じゃないぞー!/

と言い聞かせながらメイクをすると色々変わってくると思います。

わたしも気をつけようと思います…ウッウッ

 

おい!さっさと眉毛描けよ!

 

前置きが長くなりました…

わたしはパウダーで全体を埋めてから

ペンシルで先っぽとか毛がないところを描いています。

眉マスカラも使ってたんですけど、

眉を脱色するようになってからはやめちゃいました…!

 

てなわけで、ペンシルはこれ!

 


 

 

めっちゃ描きやすいです!

芯が硬いので細かいところもビシッと描ける気がしています。

薙刀状に削って使うものなので、

鉛筆をカッターで削るのが苦手な人はカウンターでお願いすれば削ってもらえるそうですよ〜!

ちなみに、わたしは職業柄こういうのは得意なので

自分でガンガン削ります。

 

パウダーはこれ!

 

f:id:coris_pens:20170915170206j:plain

f:id:coris_pens:20170915170218j:plain

(画像は拾いもの)

捨てて!!!!!!!!!

頼むから!!!!!!!!もう!!!!!!!!!!!捨てて!!!!!!!!!!!!!11

 

今の若い子、コレが何か分からないから!!!!!!!

捨てて!!!!!!!!!!!!!!!!11111

 

懐かしさのあまり笑ってしまった人もいると思いますが、

そうです、ffです、パーフェクトディスクの、観月ありささんの、ff…です…

 

あの、全然なくならなくって。

途中で違うものを試したりとか色々したんですけど、

なんか…結局…これに…、、、

物持ちいいとか悪いとかじゃなくて…あの…、、、

 

でもね!わたしね、最近ようやく捨てる決意ができたんですよ!!

これに!出会って!しまった〜〜〜!

 

どん!


 

 

これ!

ほんっっと〜〜〜〜〜に素晴らしい!

め〜〜〜〜〜っちゃくちゃ描きやすい。

ホルダーが適度に重いので手が安定します。

芯もめっちゃ細いので一本一本描ける…!

左右で形が違って、ところどころ生えてないという

実にツラい眉の持ち主には最高です…!!!

スクリューブラシがついているのもありがたい〜!

至れり尽くせり。ははーっ、ついてゆきます〜〜〜

 

ちなみに、資生堂の眉えんぴつとエテュセのチップのやつも使っているのですが、

それぞれ色が合わない気がしてきた、

チップの粉をいちいち落として使うのが面倒になってきた、という理由で

最近はあまり出番がありません…

ううう、ごめんよ、怠け者が買ってしまったばっかりに…

 

やっとチークに辿り着きました!!!

長かった!長かったね!!!

眉は顔の額縁どころか眉は顔の城壁!!ってくらい眉の話してて心配になってきました。

 

ようやく色味のある楽しい話です(死ぬほど長くなる予感しかしません)。

 

その前にわたしのパーソナルカラーをば〜。

スプリングとサマーの半々です!

ものすごくザックリ言うと、

パッと明るい色がいいな、濁った色は苦手だな〜、って感じです。

 

そんな人がよく使うチークは


 

こういう色です。

 

ゴールドとシルバーのラメが輝くクールピンク、と書いています。

うん、そんな感じです。

NARSさんのチークはとにかく持ちが良いので本当に助かっています…

 

発色は良いですが、濃くつかないので

大きなブラシでフワッと入れるととても女性らしい感じになります!

 

こういう青みピンクで嫌味なくいられるのは貴重だと思うので、

「青みピンクがほしいけどぶりっ子っぽくなったらイヤだな〜」

「年齢も年齢だし頑張りすぎって思われないかな〜」

「ああいう色好きなんだけどキャラじゃないかな〜」

などなど、気になってるけど何だか踏み出せない方にこそ

ぜひぜひ試してみてほしいです…!

甘くなりすぎないのでとても好きです。

髪の色が暗めの人…この色は髪色に映えるので素敵ですよ…!

 

そしてもう一色。


 

4016です!

有名なのは4013と似ていると言われている色ですが、

わたしはこっちの方が好きかな…!

ちなみに公式サイトにはゴールドがきらめくソフトピンクって書いてました。

 

塗るとコーラルっぽさがあって、

会社へ塗っていくのにちょうどいいです◎

ゴールドパールがツヤツヤした感じにしてくれるので、

絶妙に機嫌が良さそうな感じになります!

髪の色が普通の茶髪の人にハマる色かな、とも思っています。

 

無難だけど地味にならないチークがほしいぞ〜、って方には

まずコレをおすすめするようにしています…!

ほんと、これ1個あれば困らないと思うので試してみてほしいです。

50代半ばの母にプレゼントしようかな〜、と考えたりもしています✨

 

夏のあいだは色味が濃い気がしたのでお休みしていたのですが、

そろそろこちらも使っていこうと思います!


 

これの05!

 

昨年雑誌で出まくって欠品しまくってたのも納得の

とても素敵な小豆色…!

塗ると華やかな感じにしてくれるので好きです。

こういう色味で顔が明るくなって華やかになるものって

見つけるのが難しいと思うので、

昨年の秋冬は本当によく使いました。

今年もよろしくお願いします…!!

 

しかも、秋冬に何がうれしいって

乾燥して毛穴が〜〜〜;;とかいう事態でも

これはパールとかラメがないので、

なるべく見せたくない粗を強調しないところがうれしいなと!

そういう点でもオススメです。とりあえず試した方が良いです…!

 

ちなみに、ずっとほしいのはこれの04番で


 

なんとか国内でもう一度買えるようにしてほしいのがコチラ

f:id:coris_pens:20170915190016j:plain

stilaのソアー…

こんなに痒いところに手が届くベージュのチーク、

他にないと思う…いまだに捨てられない…!!

 

なんとかして定番品にしてほしいのはこれ

f:id:coris_pens:20170915190428j:plain

底が見えてからというもの、

こんなにしっくりくるピンクベージュが他になくて全然使えなくなってしまった…!

なんで2個買わなかったんだろう…😭

 

みたいなこともありますが、

わたしはチークを塗ったらきちんとぼかすようにしていて、

ツヤの出るチークのときはハイライトを軽くなじませて、

マットなタイプのときはこれ

f:id:coris_pens:20131218201206j:plain

RMKのインジーニアスチークスの21番(廃盤)をなじませています。

 

チークの質感に合わせてなじませるものの質感も変えているので、

あれやこれやと手持ちが増えてゆく…!涙

 

ちなみに、最近流行りの紫チークは買おうかなと思いつつも

MACの遠い過去の限定、ミネラライズブラッシュのトゥー バーチューズで

だいたいいけてるんではないかと思っております…

f:id:coris_pens:20170915191856j:plain

これ、ほんとに透けた感じのお肌に見せてくれる気がする(当社比)ので

ガンガン使っていこうと思います!

みんなも誰かが売りに出しているのを見かけたらガンガン購入してみてほしい!

昨今のテーマが「いかに透けるか」なので、

「これは透けるぞ!!!」というアイテムがあればどんどん教えてください…!!

 

 そして目元。

これは長くなりそうだし記事分けたほうがいいかも?と思ったのですが、

勢いで全部書いていこうと思います!

 

いちばんのお気に入り!はいこれ!どん!


 

 SUQQUの名品!

デザイニングカラーアイズの04、絢撫子〜〜〜!

 

これ、ほんっっっっっっっっっっとに綺麗です。

最高!すき!だいすき!愛してる!すき!

 

池袋の西武百貨店のコスメフロアのコンシェルジュ的なお姉さんが

これの02をつけてらして、あまりに艶感が美しかったので

どこの何をつけているのか尋ねて以来、どうしてもほしくなったので

いちばん似合ったこれを、入荷まで2ヶ月待ち(伊勢丹のBAさん談)のこれを、

Tポイントを駆使し、手に、入れた、ん、です、よ…!

 

そしたらね、もうね、褒められること褒められること!

BAさんに「あの、それどこのですか…?わたしもほしいです…!」とコソッと聞かれたりとか(そんなことってある?!ないでしょ…?!)!

なんていうか、こう、すごいよかったんですよ!

自分も周りも良いって思ってる感じが!最高に!良かった!ん!で!す!

 

こ、これが…褒められ…?!?!?!とクラクラするくらいよかった。

本当によかった。

 

ラッキーカラーは紺ですと、昨年末に中華街で占いの先生に言われて

昨年末に速攻で紺のアイシャドウをCHANELで買ったところなのに

真反対の赤系のものを買ってしまったくらい感動した。

本当に素晴らしかった。

 

なのに…

 

なのに……

 

なのに………

 

 

 

 

 

 

 

先月TIF(TOKYO IDOL FESTIVALのことです)に!行って!

酔っ払った帰り道に!

どっかに置き忘れて!きた!みたい!で!

な!く!し!た〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!11

 

最悪!最悪!

お気に入りのアイシャドウさえ忘れてしまうからお酒は悪!

お酒は最悪!わたしもうお酒やめる!(やめない)

 

いやでもほんとに、いまでも立ち直れていないくらいには悲しいです。

気に入っていたぶんだけ悲しい。

 

そろそろ買いなおそうと思っています…

またTポイント駆使するんだ…涙

そのときは、新色もタッチアップしてグッときたものを買おうと思います。

あと、もう持ち歩かない…涙

 

鏡が大きい&解像度が高くてほんとうによかったんですよ…泣

 

そんな傷心の筆者、

タダでは起き上がりたくないので速攻で新しいのを買ってきたのですが


 

はい!ADDICTION!

 

みんな大好きマリアージュを買ってきました。

f:id:coris_pens:20170915223958j:plain

ほんと、ラメだけというかツヤだけ綺麗に乗る感じで重宝しています!

使用感とかは散々インターネットに落ちていると思うので

いまさら言うことは何もないので「いますぐ買って」に尽きるのですが、

とにかく1個あればめちゃくちゃ便利!!!!!!

 

わたしは顔が地味なのでこれだけで仕上げることはまずないのですが、

休日はどんなアイシャドウでもアイホールの真ん中には必ずこれをのせます!

いやらしくないけどヌラッとした独特の光り方をするので、

この感じがクセになってしまっていてついつい…という感じです。

替えがない&パウダーでこの質感は本当にすごいなと思うので、

とにかく塗ってる本人が楽しい、という気持ちです。

 

うれしい!たのしい!だいすき!

 

そして、完全に気を良くして買い足したのがラブアフェア。

f:id:coris_pens:20170915224713j:plain


 

くすんだ淡いローズ色です。

 

遠い昔のルナソルのノエルのスリーディメンショナルアイズに似た色があったな…と思って買いました。

比べてみたら全然似てなかったけど、これまた他にはない繊細な色味で素敵です。

ヌーディーすぎないニュアンスのある感じにしてくれて、

実に”今”な色みだと思います…!

もしこの感じが再来年あたり古くなってしまっても(なると思う)、

下瞼とかに入れて楽しんでいきたい絶妙な色だと思います◎

 

こういうヌーディーなのか何なのか…?みたいな

グルーピングに困るカラーのピークは間違いなく今だと思うので、

気になるなら早めに楽しんだほうが良いカラーかなと思っております〜!

 

単色シャドウもういっちょ!

f:id:coris_pens:20170915225518j:plain

これです!


 

前の記事で”どうしても気になるものがあって新大久保まで行った”と書いたのは

これが気になって気になって仕方なかったからなのでした…!

 

そう!

今年の選抜総選挙のときにさしこちゃんが塗っていたアイシャドウ…!

んも〜〜〜、これがホントにきれいで、

わ、わたしもほしい…と思って様々なマイルールの禁を解いて入手してきたのでした…

さしこちゃんとわたしはパーソナルカラーが同じなので

あの子が似合うものってだいたい自分にも合うのでどうしても気になってしまって…!

 

で、結果なんですけど、

す、す、す、すっごいいいです…!!!!!!

 

よく見るといろんな色の細かいラメが入っていて、

贅沢な感じがしてとてもいいです🌸

マリアージュと同じで濡れた感じのヌラッとした光り方をするんですけど、

マリアージュが華やかなラメ感、

G10は繊細な艶感が出てるな〜、と思います。

マリアージュは下の色を透かすのでどんな順番でも塗りやすいのに対し、

ラメが細かいせいだと思うんですけど、

G10は全体に白っぽく光って下の色味を少し遮るので

ベースに塗るとか目頭に塗るとか、

少々用途が限定されるかな〜、って印象を持っています。

 

でも、どっちもとーーーっても綺麗なので

とにかく買って損はないです!ほんとに!

 

G10がかわいくて仕方ないので、

目頭と上唇の中央にちょこちょこのせています…!

 

そう!上唇の中央にラメとかパールを少しのせておくと

ちょっとだけ老け感を払拭できますよ…!

若い子はそこがツンとして光っているのです…

いいですか…適度に…光を…のせるのです…

顔色を…偽装するのです…

明日から…上唇の山には…ハイライトを少し…入れるのです…

 

ちなみに、クリームタイプならこれが好きです!


 

これのピンク色のものと、遠い昔の限定のゴールドのものを使っています。

とにかくシャネルさんはピグメントが美しい。

やっぱり粉体の技術や質感の表現はシャネルさん最高だわ〜〜〜ってなります。

 

クリームシャドウにつきもののパサつきがないし、

使っているうちにどんどん中身が乾いてくるのですが、

それでもなめらかに塗れますし、質感が損なわれることがなくって最高にいいです。

 

よれぬ!乾かぬ!!中身減らぬ!!!の三拍子揃った最高クリームシャドウなので

これからのシーズン、おひとついかがでしょうか…??

最近、新しいシリーズが発売になりましたし、

わたしもそのうち新しいのを買っていると思います…

 

ちなみに、昨年末にラッキーカラーは紺と言われて買ったパレットはこちらになります。

f:id:coris_pens:20170915232255j:plain

昨年の限定、アーキテクトニックです…!

春夏の人無理でしょ、って感じの色出しなんですけど

全然いけました!!!!!!!11

 

シャネルさん、基本的にシアーな感じで発色するのもあると思うんですけど、

ほんと質感が絶妙で、色の重さを感じさせないパール・ラメ感に助けられた感じです…!

あと、ネイビー×ピンクの組み合わせが好きなので

先ほど紹介したドンブルのピンクを組み合わせて

色の重みを相殺する感じにしたのでうまくいったぞヤッター!って感じです。

シャンパンゴールド〜ピンクあたりの肌馴染みの良い色は

いざというとき助けてくれるので、どんどん購入していいと思います!

 

わたしは一体何を煽っているんだ…?

 

まぁいいや!買っていきましょう!

 

他にもいろいろ紹介したいものはあるのですが、

さすがに終わりが見えないので次にいきます!

 

はい!アイライナー!

 

どん!!!


 

 

はい!セザンヌ!!

500えん!

 

ほんとにいいです!

しかも、色味が黒、茶、バーガンディ、ネイビーと揃っているので

だいたいこれでいけるよね??っていう感じなのも良いです。

 

描きやすいし勝手に消えないし、安いし綺麗だし、ほんと言うことないです。

アイラインはアイラインとしてクッキリ出てないとイヤだなって方にはダメかもしれませんが、

わたしはアイラインの上から締め色のシャドウでぼかしてしまうので

そういうタイプの方には本当におすすめしたいです…!

7割ぐらいの方が「うわー、これで良かったやん…」ってなるんじゃないかな?ってくらい気に入ってます😊✨

 

少々芯が折れやすいんですけど、そのうち慣れますし

そもそも500円のものにそんなことで怒るのもナンセンスですし、

わたしは「そう、これ以上硬かったらまぶたが痛いから…」ということにしています(実際そう)。

 

↑のバーガンディを愛用しているのですが、

わたしは目元がボンヤリしているタイプなので、

少しだけ引き締めないと物足りない&赤系じゃないなってときは


 

ほっそーーーくこれを入れてます。

赤いアイラインの下半分1/3に濃い茶色を入れる感じです…!

まつげのキワだけ細く〜〜〜。

で、またぼかす(そしてまた化粧が濃くなる)。

 

これね、ほんとにクラブでオールしても全然びくともしないし、

夏フェスとか行っても何ともないので偉いなって思います!

もちろん(?)前のブログでリンクを貼った

牛乳石鹸のオイルでスッキリ落ちます…!ありがてぇ!ありがてぇ!

と、いうわけで、アイラインを落としたくない軍のみなさんはぜひ試してみてください〜!

 

あと、アイラインなのかは謎ですが、これもアイラインだろうということで

 


 

これ!!!

これで、二重の線を描いています😊✨

購入をためらっている人がいたら、今すぐ買った方がいいよ!!!って声を大にしておすすめします…!

 

わたし、左右で目の大きさが違う(右の方が二重幅が狭くて、むくむと右だけ奥二重になる)ので、

そこそこ面倒な顔立ちだなあと気になっていたのですが、

これのおかげである程度解決できました…!ありがたやです👏👏👏

あとはむくまないように努力するだけで結構なんとかなりそう!

それが難しいんですけど!

 

ちょいちょいって描くだけでいいので、ほんとササッとできて素晴らしいです。

目を開けた状態で少し描いて、目を閉じて自分の二重の幅に繋げるようにしています。

インクがにじまないように慎重にやらないと、

まばたきしたときに謎の線が悪目立ちしてしまっては意味がないので…!

 

やるときとやらないときがありますが、

やった方が顔面の調子がいいのでなるべくやろうと思います…

こうしてまた人前ですっぴんになれなくなっていくのであった…

 

よし!やっとマスカラだぞ!!

やった!よくやった!やっと辿り着いた!!!

ちなみに今8,358文字だぞ!

 

8,358…?!

 

さっさとマスカラの話をしましょう。

 

はい!マスカラはこれ! 


 

これ、めっちゃいいです…!

ほどよくボリュームがあって長さも出て、ちょっとカールもして、

繊維落ちがしなくてオールしても全然大丈夫な高くないマスカラがほしい💖

って思ってる人にとてもオススメです!

 

↑に書いてるそのまんまでいいところは言ってしまったのですが、

 それだけではなんなので…!笑

 

やっぱりランコムのグランディオーズとかヘレナのマスカラを使うと

「やっぱこっちよな〜〜〜」って思うんですけど(主に黒さの面で)、

KATEのこれのえらいところはまつげが安っぽくならないところなので、

プチプラのマスカラは夕方になると黒さがなくなってくるな〜、とか

ツヤ感がないんだよなぁ〜、って思ってる方にオススメしたいです🌸

 

ちなみに、カール力については

わたしがビューラーでまつげを上げない人なのでよく分かりません…

でも、カールさせたいときはまつげの上にマスカラを塗って

マスカラが乾くときに縮むのを利用して

グイッと持ち上げるようにしているのですが、

そうやって上げるとそこそこ保っているのである程度持つのかしら〜?と思っています。

 

ちなみに、たま〜〜〜〜〜に上げるときはCHANELのビューラー(昔限定で出たときに買った)か、


 

これでギュイっとあげています〜。

目頭、目尻の上げ残しをなくす&なるべくマスカラを塗ることで

「おお…ここまでが目なのか…」という感じになるので、

なるべく取りこぼしがないようにしたいなあと思っています🌸

 

アイラインを描いたところまでが目だし、

マスカラを塗ったところまでも目です!!!

という強い気持ち・強い愛で乗り切っています。

 

なので、マスカラは先細りロングであることが重要だと思っていて、

なぜならば下まつげの仕上がりに影響するからなんですけど、

じゃあなんでそんなに下まつげにこだわりたいのかと聞かれると、

 

下まつげがあるところまでが目なので、

下まつげをのばすことで頬の広さが少々ごまかせると信じているからです!!!!!!!!!

 

全国の顔デカ族のみなさん、

共に下まつげをのばして乗り切っていきましょう…、、、

 

たった数ミリ、されど数ミリ。

生まれ持った数センチのために数ミリを駆使する羽目に陥っているのは

なんとも皮肉ですが、運命には争っていきたいと思います。

為せば成る!為さねば成らぬ!何事も〜!

 

あー、やっとアイメイク終わった。

普段ならアイメイクに5分もかけてないんですけど、

イカラーからマスカラの話を書くだけで

2時間かかってると思うとゾッとしますね!わー!

 

長くないですか?疲れてないですか?

わたしは今日も「この人話長いなー」って思ってます。

すみません、もう少しだけおつきあいくださいませ…

 

じゃあ!最後は!

リップメイク〜〜〜〜〜!!!

ヒュー!ドンドンパフパフ!

 

じゃ、オススメいきますね!

 

どん! 

わたしのこと知ってる方は「またかよ」って感じかもしれませんが、

これ本当にいいです!

 

最初出たときは限定品だったので、ストックを買いに走った覚えがあります…!

定番品になってくれてほんとうによかった。

ていうかさっきからKATEばっかりだな。回し者なのかな…

 

リップクリームとしても良いし、

嫌みのない発色をするので 1本でグロスのような感じで塗ってもかわいいし、

何よりオススメの使い方は


 

これを唇の中央にちょちょちょちょ〜〜〜っとのせて、

グリグリーーーーってさっきのリップクリームでのばすことです。

 

ちなみに1,200円くらいで実現するはずのリップメイクなので、

とりあえず試してみるのがいいと思います。

1,200円で実現するタイプのハッピーです。

 

ちなみに、グラデリップに本格的にハマるきっかけになった人がいるんですけど、

みなさんにもちょっと見てもらっていいですか?

 

f:id:coris_pens:20170916003819j:plain

またかよ!!

 

さしこちゃんに関しては好き嫌いあるだろうなって思うんですけど、

この唇に関してはそういうのブチ壊す魅力があると思いませんか…??

 

ちなみに、このさしこちゃんのリップは

MACのスシキッスにCHANELの去年出たやつ(わたしが欲しい色はずっと欠品だったから今年こそ買いたい)、

中央にルブタンのやつを重ねてるって言ってたので↑は全然違うんですけど…! 

 

あ、でも、エチュードハウスのティントはさしこちゃんが総選挙で使ってましたね…

 

ほんとにこれ落ちない。

ティントとか言う前にこれ染料でしょ💢ってレベルで落ちない。

なので、死ぬほど(死なない)乾燥するのでそういう点も含め、
KATEのリップクリームでのばすのは良い使い方じゃないかな〜って思ってます🌸

 

ティント、ほんとよく色がつきすぎるので、

綿棒とかでちょいちょいってのせて、

ポンポンポンってのばさないと地獄を見ます…😭

あと、出っ歯の人は気をつけないと歯がピンク色になります。

歯磨きチェックの錠剤齧ったっけ?って感じになります…!

気をつけて…!(緩やかな出っ歯の筆者はよく染めてしまいます)

 

それだけ気に入っていても、さすがにグラデリップで出社できないので

最近はこれを塗って出社しています。

www.threecosmetics.com

 

f:id:coris_pens:20160615152417j:plain

これ!

 

色味がとってもかわいいです。

発色がシアーなので、派手な感じにはならずに

そのまま顔色をパッと明るくしてくれます🌸

パーソナルカラーが春だよ〜、って人は持っておいて損がないと思います✨

 

画像で見た感じだと、春の人はちょっと戸惑うかもしれないんですけど、

いけます!全然いけます!THREEさんはイエベの天国なので大丈夫です!!!

 

天国なので大丈夫です!って励まし方が謎ですけど…大丈夫です!きっと!

 

これ、細かいラメがチラチラ入っているのも可愛くて良きです…

春〜初夏にかけてよく使っていたのですが、

あえてこの明るい感じを秋冬に持ってくるのもアリだな〜、なんて最近は思っています。

なぜならわたしは透けたいから。はやく透明人間になりたい。

 

このグロス、アプリケーターが優秀なので

しっかりリップラインが取れるのも良いです!

グロスってどうにも滲んだりして

だらしなくなるのが難点かなと思うのですが、

これはパキッと狙ったところに塗れるので

これ一本でおりこうな感じにできるところが素敵だと思っています…!

 

ちなみに、これとか発売日に購入したりもしたのですが、

使えば使うほどピンとこなくて…、、、


 

 いや、良いか悪いかで言えば勿論いいものだと思うんですけど、

なくなりそうになって「買いに行かなくちゃ!」ってなったかって言ったらそうじゃなくて。

 

だったら、わたしはこっちの方が好きだし、


 

なんならこっち買おう〜

www.yslb.jp

って感じです。

これの407ほんまにいい色…

タッチアップしたけど、昨年ずっと品切れしてて買えなかったので今年こそは…!


 

140番!

マットな質感のものをひとつくらい持っていてもいいと思う…!

もう大人なんだし…!(中身は子供

 

昨年欲しかったけどタイミングが合わなくて買えなかったシリーズ2強、

今年こそは何とかしてゆきたい…

 

でも結局、これ買ってるんじゃないかなって気もします

www.yslb.jp

15番な!!!!!!!(瞳孔ガン開きで)

 

買おうかな…どうしよ…と悩みながらかれこれ2年くらい過ぎていて、

いい加減買いなよ…って感じなんですけど、

エスティのアレが自分には少し地味で、

これと混ぜて塗るとものすごく丁度いい色になるものでして、

ああ〜〜〜どっち買おう〜〜〜、ということで悩み、

やっとこっちにする気持ちになって…みたいないきさつがあります。

 

言い訳はいいんだ!はやく買え!

 

あと、30歳過ぎるとちゃんと唇に色を乗せないと本当に顔色がダメだなと思っていて、

何にでも合うものが一本欲しくて…うん…ええ…いろいろありますし…

欲しいよね…??

 

はやく買え!!!(自分の胸ぐらを掴みながら

 

そう、30歳を過ぎるとリップメイクをちゃんとしなきゃ!!!となってきたので、

最近リップライナーの重要性を見直していて、

そういうわけで自分の最高リップライナーをまた買いに行こうかなと思っております。

 

www.chanel.com

 

これ!

 

素晴らしいリップライナーです。

色味がどれも上品で素敵だし、とても描きやすいです。

ぼかし用のブラシがついているのでとても携帯性に優れています…!

 

あの、結婚式に呼ばれた時とか「これ何入れるん?」みたいな

小さいパーティーバッグとか持たなきゃいけなかったりするじゃないですか?

そういうときに一本入れておくだけでとても心強いですよ…!

 

リップラインを取って、そのままライナーで塗りつぶしてブラシでぼかすだけで

きれいにリップメイクが直せるので本当に便利です。

ツヤ感がほしいなーってときは、

あらかじめブラシの先に少しだけグロスとかを含ませて持っていけばいいので、

それだけで謎の小さいバッグの収納事情に貢献できます。最高!

 

あと、このリップライナーのいいところは…いいところは…!

プレゼントに最適です!!!!!!!!!!11

 

はい!ここから有用な話をします!(やっと)

いわゆるモテテクです!(筆者は恋人が3年弱いませんが!)

メモしなくてもいいですけど、心に留めておいてくれたら…!

 

適していると思われる点

CHANELを贈られて嫌な顔をする女性はまずいない

(8割の女は満面の笑みになるはず!残りの2割は極端なナチュラル信仰とか

どえらいひねくれ成金とかきっとそんなの!)

・10代のお化粧始めたての女の子に贈っても、60代とかの女性に贈っても

「あなたのことをレディーだと思っております候」というメッセージをおそらく向こうが勝手に感じてくれる

・リップライナーってそこまで自分で買わない(筆者調べ)

・何を買ってもスベる危険しかないコスメのプレゼントで数少ないスベりにくいアイテム

・3,000円くらい(手頃)

・なんてったってCHANELなのでわりとどこでも買える

・リップライナーを買うと専用のシャープナーがついてくる(至れり尽くせり!)

 

プレゼントのマンネリを脱したい方にはオススメです!

 

コスメのプレゼントって難しくて、

ついついハンドクリームとバスアイテムの詰め合わせとか、

ブラシとかツール類になりがちかなと思うんですけど、

勿論それはそれで素敵ですが、

毎回同じだな〜、うーん、そろそろ違うものを…ってときにとてもオススメです!

母の日とか、女兄弟に贈るとか、同僚に〜、とか!

ちなみに、わたしは二十歳かな?の母の日に贈りました🌸✨

 

あと、今から言うことは世の誰かの彼氏の男性やアイドルオタクの男性達…

要は女性へのコスメのプレゼントを買おうとしている男性達に

耳をかっぽじって聞いてほしいんですけど、

一般男性は!本当に!女性の!コスメを!選ぶ!能力なんて!皆無なので!

具体的な!品物の!色番まで!分からないなら!最初から!買わないほうが!いい!です!!

ほんとに…買わないほうがいいよ…

 

ときどき、アイドルオタクの男性から応援しているアイドルにコスメを贈りたいと相談されるのですが、

「(そういうことが許されるのはモテる男性かつ真にフェミニズムを理解しているスーパー一部、約0.3%くらいの男性にしか許されない芸当なので、オタクどうこうではなくひのきのぼうゾーマ倒したいって言ってるくらいアホなことはさっさと忘れるんだ!!!!!!!)…肌に合う合わないがあるから、予算に合わせて高級なブラシにするとかしたほうがいいんじゃないかな〜、ブラシならずっと使ってもらえるから年単位で推しをかわいくできるからそっちの方が良くない??」とか言って、

何とかこの世に悲しみを増やさないようにしているのですが、

そのような思いでここに辿り着いた男性がいたら、

悪いことは言わないので予算に合わせて

・シャネルのリップライナー(3,000円)

・高いメイクブラシ(ピンキリだけど8,000円もあれば相当いいのが揃えられる〜!もちろんもっと高いものもある)

・メイソンピアソンのヘアブラシ(12,000円〜30,000円弱くらい)

とかに変えてあげてください!ほんとに!泣

 

行きにくいだろうに、男性が自分のことを思って買ってきてくれたことはとても嬉しく思うと思うんですよ、

だからこそ使いたいのに、チョイスのせいで使えないとか本当に悲しいですからね…!

自分で選んでもときどき間違うものを、

普段使わない人がバッチリ選ぶのは2階どころか50階から目薬だと思うので…!

ね…!

 

わたしはかつての交際男性からエスティのリップをもらったことがあったのですが、

もうそれが全然似合わない色味で、どうにも塗れなくてとてもつらかった思い出が…

ちゃんと刻印まで入れてくれていただけにつらさが半端なくて…

気持ちが嬉しかっただけにつらさも倍増…バイバイン

 

もしこれを読んで「よし!推しのアイドルにはリップライナーをプレゼントしよう!」と思ったオタクの方がいたら、ぜひレポートをわたし宛にください!

きっと喜ばれる反面「彼女できたの?」みたいなことを言われると思うので、

「いや、ネットでそうしろって3年弱彼氏のいない女ヲタが言ってた」って言ってください!

深夜2時のテンションで何をお願いしてるんでしょうかわたしは?

正気じゃないのはわたしじゃないのか??ん?お???

 

なんか、最後は何使ってるどうこうじゃなくて

悲しみをとめろ!って感じの謎の啓発になりましたが、

使ってるポイントメイクはこんな感じです…!

うおー!全然書き足りない!(14,215字)

 

さすがに誰も読んでないでしょ!

いないいない!解散解散!

 

あ、そうだそうだ、

お化粧の持ちを良くするために化粧水をスプレー♪みたいなやつ流行ってますが、

あれめちゃめちゃ肌が乾燥するのでやめたほうがいいですよ!

(潜水法ですっけ?水に顔をドブ漬けするやつも同じく)

化粧水が蒸発するときに肌の水分も連れていくので、

特にこれからの時期にやると後々地獄を見ることになるかと…!

 

てなわけで、みなさまのオススメなどありましたら教えてくださいね〜!

軽率にいいねとかRTとかリンク貼ったりとか

おすすめしたものをためしてガッテンしてもらえたりすると

とっても励みになります!わーいわーい!

 

 この記事の他にも↓のようなものがあるので

お時間のある方はお目通しいただけるととても喜びます!

他の記事はここまで長くないです…!

 

ではではー!ありがとうございました!✨

 

quluringo.hatenadiary.jp

quluringo.hatenadiary.jp