のんべんだらり

そんなことより、おいしいものでもたべにいきましょう。

サプリメントならグビグビと

 

締め切りがないものは後回しにする癖があるので、

すっかり間が空いてしまって誰も読んでくれないのではないか…と思いつつ、

それでも「まだですか〜」とお声がけしていただけるありがたさ😭

まだまだ纏めたいことはたくさんあるので書いてゆきたいと思っています〜

 

…みたいな話はこのくらいにして。

最近天候も落ち着かないですし、乾燥とか色々気になる時期なので

普段飲んでいるサプリメントのことでもつらつら書こうと思います!

 

ちなみに、全部iHerb(アプリストアで検索お願いします…!)で買えます〜☺️

紹介コードの【QUL7733】を使うと5%オフでお買い物できますので

是非是非ご利用くださいませ〜✨

 

てなわけで飲んでるものリストです。

→Lシステイン

→ビオチン

→リプライセル

 

まずLシステイン

どん!

jp.iherb.com

 

どどどどどん!

シミ、そばかす、肌荒れに効果があるとかないとか言われているアミノ酸の1種ですね!

食べ物で摂るのはむずかしいのだとか。

 

どういうものかのさらなる詳細についてはググってほしいのですけど、

これを飲もうと思ったのには理由がありまして。

 

かれこれ8年くらい前までだいぶ長いこと飲んでたんですよ、Lシステインを。

顆粒のビタミンCといっしょに。

で、そのときに肌の奥のメラニンが見える機械に顔を突っ込んでも何も見えず、

もちろん年齢のせいもあると思うのですが、

そういう過去の実績があると油断してしまったんでしょうか…あの…あの…

30歳になった今、あの、あの…あの…

はい、あの…あります…母親と…同じ場所に…シミ…、、、

 

シミ…!!!!!!!!!!!!11

 

と、いうことで、これは一大事じゃないですか。つらい。つらいよ。

 

そこで色々考えたわけです、どうやって退治しようかなぁ、と。

レーザーとかで消してしまってもいいのですが、

そういうのは40代くらいからでいいかなぁ、と思っていること、

20代前半に化粧品メーカーに勤めていたときの上司が

「これからは化粧品とサプリメントを併せて使う、内側と外側から対処していく時代になるのよ〜」みたいなこと言ってたなぁと思い出しまして。

(確かにそれきっかけでLシステインとビタミンCを摂りはじめた)

じゃあ再開するか〜〜〜、と思い購入に至ったのでした🙏✨

 

で、Lシステインを摂ると白髪が増えるぞ!とか言われているので

(それも詳細はググってください…!)

あわせて飲んでいるのが

jp.iherb.com

ばばばん!ビオチン!

 

これはビタミンB群ですね。

母親の家系が白髪のめっちゃ多い傾向にあるので気になって購入したのですが、

これ、ほんっと〜〜〜〜〜〜に買ってよかったです!

 

乾燥肌だからか職業柄なのか、とても爪が割れやすくて困っているのですが

ビオチンを飲み始めてから、全然割れたり欠けたり折れたりしなくなりました!

さすがにカッターとかで擦ってしまうとそこから割れちゃうのですが、

何にもしてないのに割れてきた〜!みたいなのは皆無です…!

悩みが1つ減ってとても快適です、最高!!!!!!!!!

1,026円で悩みがひとつ減るってすごくないですか??ありがたいの極みです。うれしい…

 

120カプセル入りで1日1錠飲むだけなので、

ひと月あたり260円足らずで悩みが減ってるのとか、

あ〜〜〜なんでもっと早く飲まなかったの〜〜〜;;って感じです。ほんとに。

 

あと、ビオチンの効果として

髪がきれいになりました!柔らかくなった?ツヤが出た?

なんだろう、確実に髪質が良くなったなと感じております…!

 

Lシステインで肌が荒れづらく吹き出物ができにくくなり、

ビオチンで爪が強くなり、髪がきれいになり、

ここまでで一ヶ月あたり1,500円くらいなわけです、ひえ〜〜〜ありがた〜〜〜〜〜

iHerbありがとう…!iHerbありがとう…!!

 

で、ここまででも十分サプリメントの恩恵にあずかっているのですが、

ここでは終われないわけですよ、終わりたくないわけですよ…!!!

だって、わたし、三十路だから!!!

もうちょっと頑張らないといけない!

三十路を助けてくれ〜〜〜!ばばばばーーーーん!

jp.iherb.com

てなわけでダメ押しで飲んでいるのが

スーパースターことリプ!ライ!セル!

 

これね、ほんとに、ほんとに、ほんとにすごい!

やめるのが怖い…ほんとに怖い…(もはやドラッグ)

 

リポソーム化されたビタミンCの液体なのですが、

細かいことはググッてください!

 

ものすごく平べったく言うと、

ビタミンCは水溶性で思ったより流れてっちゃうから溶けにくいように

二重のカプセルに入れて何とか届きやすくしたゾイ!みたいなものです。

要はめっちゃ効くビタミンCです。すごいね!実際すごい!

 

現在2箱飲みきったところなのですが、

肌が全体的に明るくなった気がしてます…!

手の日焼けあと(指の手の甲側と手のひら側に境目ができたりするアレ)が目立たなくなるまでの速度が例年に比べてとても早かったです!

 

え?そもそも焼けないようにしろ??

…ごもっともです!わかります!!

 

ほら、わたし通勤で35分くらい歩いたりとか、

オタクだから屋外で一日中アイドル見たりとか、

そのわりに日焼け止めをこまめに塗り直さなかったり、

長袖のパーカー着て日焼け対策してるみたいな顔したりするから…!

将来泣くぞ!!と思いながらも色白にあぐらをかいているタイプです。

絶対近い将来泣く羽目になるのに!ばか!

 

さておき、そうそう、リプライセルのおかげで

そういう夏のダメージももう残ってないと言っていいくらいに白くなりました〜。ヤッター!

(いちおう使用開始前に手の日焼けあとの写真は撮っておいたのですが、

なんか最近天気悪かったりなんだったりで使用後を撮ってもピンとこないので写真の掲載は見送ります…)

 

肌が白くなるだけでも嬉しいのに、

さらにキメが細かくなったのかとてもすべすべしています。ありがてえ!

飲み始めて3日目くらいから「おや…?すべすべしてるな…??」って感じになってきましたし、

夜寝る前にひとりで足をすり合わせて「すべすべじゃ…こりゃすべすべじゃ…」と噛みしめながらニヤニヤしておりました(かわいそう)。

 

そうそう、お肌以外にも寝起きがスッキリするようになりました!

わたしは気圧の変化に弱いので、気圧が乱高下すると寝起きが悪くなっちゃうのですが

それ以外の時は起きた時の調子が良くなったな〜と思います🙆✨

 

さっきまで挙げてきたLシステイン、ビオチンと違って

リプライセルは30包3,784円とかするのですが、

それだけ払っても全然いい、むしろ払わせてくれと思える価値があるな〜…と日々実感しております…!

 

ちなみに、リプライセルってめっちゃまずい(後述)ことで有名で、

飲み方も少々面倒なのですが、それを我慢してでも飲みたい最高のパフォーマンスを見せてくれます…!お前最高か〜〜〜

 

飲み方としては、起き抜けまたは食後4時間経過してから(要は空腹時に)、

小さいコップに一口で飲みきれる量の水を入れたところにリプライセルを入れて、一気に飲み下す(そしてその後は最低15分は何も飲まない、何も食べない)のがポピュラーなのかな?

わたしはそうやって飲んでいます〜。

 

めっちゃまずいと言われている味なのですが、

どうまずいかと言うと、ん〜…なんだろ…

味のしない安いガムの味をめっちゃ濃くした感じ…??

とにかく油の感じがします。悪い油。

 

ちなみに、まずいまずいと言われていたので相当覚悟して飲んだのですが、

あれ、全然いけるやん???と思ったくらいにはわたしは平気でした!

 

なぜなら、日常的にこれを飲んでいたからです…、、、

そう…これ…

 

f:id:coris_pens:20171025235508p:plain

 

最悪!!!!!!!!!11

普通の人はテキーラ(もしくはそれに準ずるもの)のショットなんて一生飲みません!!!!!!!!!11

 

味の質は全然違うのですが、

なんとも言えない味が口の中に残る、ということに対して耐性がついていたのでしょうか。リプライセルのまずさも全然平気でした。

日常的にテキーラもしくはイェーガー、養命酒などを飲む習慣がある方でリプライセルを躊躇している方には「案外大丈夫やと思うで」と伝えてゆきたいです。

恐れることはない、結構いける。おいしくはない。まずすぎもしない。大丈夫。

 

すでにお友達にはすすめまくっているのですが、

すすめた友達が「味最悪やん…飲めへんやん…」ってなったときのために、色々飲み方も試したりしました…!

リプライセルもお水も冷えているのがいちばん飲みやすかったです。

ちなみに、水なしは無理な人が8割5分くらいだと思うのでやらない方がいいです!

(※お薬と同じように捉えているので、お水または水なし以外で飲んだことがないです)

 

そうだそうだ、まずい!死ぬ!ってならなかったので、

「ま〜〜〜っっず〜〜〜〜〜〜」ってなりたいがために紫のリプライセル

jp.iherb.com

(リプライセルは何種類かあって、紫のは凶悪なまでのまずさだそう。そして高価)に手を出そうか悩んでいるくらいには飲めてしまっている感じです。

人によっては全くもってダメかと思うので、あんまりいけるいけると言うのもどうかなぁ、って感じなのですが…!

でも、まずい;;つらい;;ってなってみたくないですか??

3箱目を飲み終えたら、紫を試してみようと思っています〜。

 

そうそう、貧乏性なので「どの飲み方がいちばん効くかな〜」と思って色々実験してみたのですが

【夜に2袋飲む】>【朝晩で1袋ずつ飲む】>【晩に1袋飲む】>【朝に1袋飲む】

の順で効果があったように思います。

 

前者2つは贅沢飲みなので日常的にやるのはいかがなものかと感じますが、

月経前後にやると肌も荒れなかったですし、めちゃめちゃ調子良かったです!

やったー!最高!ありがとう!ついていくぞ!

 

効果は最高!味は最低!と言われまくって、

飲みたくなってしまった人のために注文方法をおさらいすると

iHerbのアプリを落とすとかサイトに行くとかする→気になるものをカートに入れる→紹介コード【QUL7733】を入力(5%オフになるぞ!重要!)→その他必要事項を入力して注文!

で1週間くらいで届きます〜!

 

そう、iHerbはアメリカから輸入する形になるのでちょっと時間がかかるのです…!

なので、週末に頼んで1週間楽しみに待つとか、月曜に頼んで日曜日にウホウホ言いながら受け取るとかするのがいいと思います🌸

 

iHerb、国内で買えないものや代理店を通しているから少し高くなっちゃうものも

現地の価格で購入できるので、わたしはこういうのも一緒に買っています〜!

jp.iherb.com

これめっちゃいいです!

肌のくすみが一掃できて、うおお白い!!ってなります…!!

しかもすべすべになるので気持ちいいですし、なにより1,000円しない。

どうなってるんだ。最高なのか?最高すぎるな?ありがたいな?ありがたすぎるな…??

 

クロレラめっちゃ流行ったな〜、そういや中学?くらいのとき使ってた(クロロフィル酵素洗顔…?)な〜、みたいな懐かしさもあって購入したのですが、

結果的に大正解だったので本当に良かったです…!

こんにゃく的なグミグミした大きいスクラブとジャリジャリした細かいスクラブで徹底的に"殺ってる"感じがとても気に入っています!好きです。

 

あとは、これも使っています!

jp.iherb.com

ポンプ式のボディローションでとても便利です!あと安い(またか)。

792円だよ…?!ちなみに国内だと2,100円くらいするのでiHerbで買うのがお財布に優しくていいなと思います…!

 

中身はクリームとローションの中間かな?くらいのテクスチャで、

ちょっと肌になじむまで時間かかるかなあ、という感じではあるのですが、

むくみがひどいのでマッサージも兼ねてゴリゴリ塗りこむのであまり気にならないです😊✨

 

バラの香りが大好きなのでローズ&カモミール(かなり青っぽいバラの香りがします)をよく購入しているのですが、

最近やたら品切れしてるな〜😕と思っていたら、

田中みな実さんが同じものを使っているそうで、そのおかげですごい人気なんだそうです〜!

800円ほどで同じものが!と思うとそりゃ買ってしまうわ…そりゃそうだわ…

 

jp.iherb.com

ラベンダーの香りのものとかもあるので、次はこっちにしようかな〜、と考えています😊✨

とにかく安いからガンガン塗れるところが最高にいい!

あと、軽めの使用感なので朝とか出かける前でもササッと塗れるところも気に入っています🌸

 

そうそう、このブログって男性の方もちょいちょい読んでくださっているので

男性の方にも有益な情報を書いておきたいんですけど、

iHerbってこういうトレーニング用のサプリメントとかプロテインとかもたくさん扱っているので

jp.iherb.com

ざざーっと流し見してるだけでも結構おもしろいですよ〜!

実際、ハードに筋トレなさってる男性の間ではiHerbはおなじみのサイトらしいです〜😊

 

てなわけで、何か買っちゃお〜↑↑と思ったときは

QUL7733、と紹介コードを入力して5%オフになっちゃってください…!

 

わっ、また気づけば5,300字を超えている!

どうしても長文になる運命のようです…、、、

書きたいことはまだまだたくさんあるのでちょこちょこ纏めたいと思います🌸

ではではまたまた〜〜〜🙏✨