のんべんだらり

そんなことより、おいしいものでもたべにいきましょう。

excelの新作とYSLのお気に入りリップの話

どうも!NARSのホットトライストのパレットの予約のため並んでいるのですがあまりにもヒマなので記事を書いています。あと25分でサクッと書けるとこまで書くぞ!

ゥアーーー!!どうしても!これが!!欲しい!!!

f:id:coris_pens:20181108093342j:image
f:id:coris_pens:20181108093338j:image

いや〜〜〜、コフレの予約のために並ぶなんていつぞやのルナソルのスリーディメンショナルのとき以来なのでドキがムネムネしております。

 

今回はリップの比較をした話をするのですが、どっちがいいとかそういうのではなくて、基本的には「なぁなぁ、"鮭"って"さけ"って言う?"しゃけ"って言う?」ってくらいのレベルで余程のこだわりがない限りは違いなんて気にしなくていいでしょうよ、という勢いの些細な話をしています。ものすごく重箱の隅!

 

さておき、最近発売されたexcelのリップがとても気になっておりまして

f:id:coris_pens:20181108093149j:image

f:id:coris_pens:20181108093113j:image

f:id:coris_pens:20181108093117j:image

https://noevirgroup.jp/excel/g/g48515/

↑詳細はこちらへ

 

めちゃくちゃ使いやすそうだし、色も全部かわいいな〜、と思ってちょっと調査がてら綿棒にちょちょいと取ってGB02のピンク色が自分にはいちばん良さそうだな〜、ってことでポンポン塗ってみたのですが、

いやーーー!やっぱりとても良い!顔がパッと明るく華やかに見えるし、リップクリームみたいなテクスチャなので発色のわりに乾きそうな感じがしないし、これで税込¥1,728は買いやな〜、ありがてぇ〜🙏って感じでめちゃくちゃしっくりきて。

「おっおっ?ワイの唇、こんなポテンシャル高かったか?おっ??🦍💨」とウホウホひとしきり喜んだあと、ちょっと冷静になって

 

「…いや待てよ?この色なんか見たことあるな??なんか、こんな感じの見え方でもうちょっと顔なじみが良い色を知ってるような…???」と思ってよく考えてみたら………

 

コレや!!!!!!

コレや!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:coris_pens:20181108093159j:image

https://sp.yslb.jp/?p_id=Y20259&guid=ON

ヴォリュプテ ウォーターカラーバームの02では…??

 

そう、わたしの持ち歩き率の激しく高いコレにそっくりでして、何ならその日もバッグに入れてた。さすがにそれには笑ってしまった。

 

てなわけで半分ずつ塗ってみて比較!

(綿棒で塗ると分からなかったけどexcelのリップの方、直接塗るとほんとにちょっとこっくりめのリップクリームみたいな塗り心地なんですね👏)

 

どん!

f:id:coris_pens:20181108092714j:image

わ、わ、わ、分かんねぇ〜〜〜!!!!!!

へたくそかよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

この差!スマホには写らない!僕らの大切なものはスマホで写せない!!

 

…よーーーく見ると分かります、YSLの方が少しだけベージュ要素が入っております…、、、

実際見ると、もう少しだけ違うのですがそれでも言わないと分からないと思います😂笑

 

色味だけならexcelの方が若々しくてパッと顔が明るく見える感じなので、くすみとかが気になるとか、夕方に顔が疲れちゃってね〜、みたいなときに良い気がします。ウンウン。

 

で、YSLの方は気持ち感じるベージュ味が顔にスッと馴染んでくれるので、一体感とか統一感がほしいな〜、ってときにはこちらがいい気がしています。

 

あと、ほんと言うのが申し訳ないレベルでどちらも良いものなのでアレなんですが、唇の縦じわが気になる人はYSLのにしといた方が良いかなぁ…

 

(ここまでで25分)

 

NARSのパレットを予約&TUし狂喜乱舞したので続きをば!

 

そうそう、で、何で縦じわが気になる人はYSLのにしといた方が良いかと思うかと言うと、そりゃもう縦じわが目立たないからなんですが、何だろう、テクスチャの違いが縦じわ問題に直結してる感じがしなくもなく…

YSLのは薄く均一にピタッとついてくれて塗ってる感とかも全然ないんですが、excelのはバーム系特有のズルッとした固定されてなくって唇の上で揺れてる感じが少〜〜〜しだけあって、だから縦じわに入り込みやすいのかなー、だから比較したときに気持ち縦じわが目立つのかなー、とか思ったり。

縦!じわ!!っていう嫌らしい雰囲気では全くないしマット系ので出来る縦じわに比べたらもう全然気にならないのですが…!!!

 

繰り返しますが、ほんと「おにぎりかおむすび、どっちで言う?」レベルの好きな方にしろよ!って言う話をしています!好みの問題すぎて大差ない!!

 

あとは、スティック状でカジュアルに塗れるのがいいのか口角までアプリケータで塗る方がいいのか、というのと見た目の好み、お値段くらいでしょうか!ほんとどっちでもいい!どっちも可愛い!

 

余談にはなりますが、excelのもYSLのもわりとしっかりめに発色するので時期によったら気分じゃなくなるかなと思うんですが(特にexcelの方、わたしの感覚だとあったかい時期はちょっとクドく思います)、そういうときはTHREEのシマリングリップジャムの05がめちゃめちゃおすすめです!

f:id:coris_pens:20181108135938j:image

https://www.threecosmetics.com/fs/three/poi-0401003

 

これこれ。いつぞやの記事でも紹介しましたが本当に嫌味なく顔色が映えて使いやすい色〜!

素の唇だってこんな色になってほしい。頼む。

それはそうと似たような色何本買ってんねん!!!って感じですが、好きだし似合うのでついつい…、、、アッ、ウン、ヘェ…、、、

 

ひとしきり形ばかりの反省をしたところで、もうこれ以上似た色を買ってもしょうがないのでしっかり使っていきたいと思います🙋‍♀️

そいじゃまた〜!

 

【追記】

せっかくなので(?)NARSのホットトライストのチークパレットに狂喜乱舞するさまを貼り付けておこうと思います。

 

 

お疲れさまでした。