のんべんだらり

そんなことより、おいしいものでもたべにいきましょう。

池袋西武のメイクアップアドバイスを受けてきた話:序

上半期のベストコスメは?って感じですが、その前に!その前に〜〜〜!

とうとう受けてきたぞイケセイのメイクアップアドバイス〜🎉💪🙌🙏✨

 

👉これです

https://netorder2.sogo-seibu.co.jp/sks/ikebukuro_make/index.php

 

https://www.sogo-seibu.jp/cosme_collection/makeup_station/

 

西武百貨店またはそごうのメイクアップステーションにて無料(!)でアドバイスがいただけるというサービスです🙌

30分のポイントメイクのコース、60分のフルメイクのコースがあるのですが

折角なのでフルメイクで診てもらってきましたー!✨

 

いかんせん大人気ですぐ予約で埋まってしまうので、行ってみたいなぁとチラチラ見ているだけだったのですが、

諸事情により自由な時間がたくさんできてしまったので思いつきでサイトを覗いてみたら空きがあったので予約してみました…!!!

 

ちなみに、思いつきとはいえ1か月先の平日の夕方の1枠しか選択肢がなかった(😭)ので、

行ってみたいぞ!って方は根気よくサイトを覗くか実施店舗に細かく通うかをオススメします…!キャンセルがあるのか、たまに空きが出ているので運任せですがそこを狙うのも手かなぁと思いました🌸

 

…とまぁ、予約の時点で面倒じゃん!!!

サクッと見てよ?!?!って方は有料のやつどっか探してみてください!!!!!!!って話でしかないのですが、

少々待ってでも行ってよ?!?!って言いたいメリットを今からガンガン書き連ねていこうと思います!!!!!!!!!

 

まず、当日の全体の流れとしては

アンケートに記入→カウンセリング→担当の方が似合いそうなアイテムを見繕ってくれる→アイテムを見ながらイメージを擦り合わせる→施術&相談&相談&相談→大満足!!!!!!

という感じですー!

 

メイクって苦手なんだよなぁ、誰かに教えてほしい…みたいな方はもちろん、

わりと好きでやるんだけどもう少し世界を広げたいわ〜、みたいな方にもめっちゃオススメです…!

 

百貨店の中で買えるアイテムで提案してくれるのですが、買え買え的なものは本当に一切ないので、

誰かに教えてほしいけど「買わなきゃ帰してくれないのでは…」っていう圧が怖くてセルフで買ってしまう〜、そして分からない〜😭ってなってる人とか、もう!今すぐ!!ぜひ!!!行って!!!!って思います!ほんとに!

超親切に診てくださるので、逆にお姉さんの成績に報いたすぎてオロオロしたくらいには買え買えがないです…!

いいの?!大丈夫?!お姉さん達はどうやって査定されるの?!歩合とかじゃないの?!ねえ?!?!ってなります(オタクなのでコンテンツの継続のためすぐにお金を払いたがってしまう習性がある)。

 

ちなみに、わたしは特に困っているわけではないけど何かもうちょっとやりようあるよな〜?って思っていたので、だったら第三者の手を借りちゃおう!と思って予約しました👏

 

普段のままのお化粧を見ていただいて、

アンケートとカウンセリングでは今と雰囲気を変えていきたい旨のお話をしっかりして、

ついでに今のお化粧で何か気になるところはないか聞いたりもして(自身の顔や似合うものをよく分かっているお化粧です、とのことでしたヤッター!)、

「こ、こ、これは想像以上に収穫がありそうだな…???」とかなりニヤニヤしながらスタッフさんがアイテムを選んでくださっているのを待っておりました…!

 

相談した内容はざっくり言うと【雰囲気を変えたい】なのですが、

具体的に要望を掘り下げると

・シャープな印象は避けたい(全てが丸っこいので合わない)

・エレガントもしっくりこない(おばちゃんっぽさの持ち主なので老け込みそうで躊躇がある)

・セクシーは違う(ちぐはぐになることが容易に想像できてツラい)

・可愛らしいのは今現在やってるのでナシ

(わたしは丸顔から始まって顔に凹凸がなく全てのパーツが丸いので、

イメージを決めるときにカタカナの言葉を使ってしまうと直線的だったり鋭角な要素が入ってくるような気がして意識的に日本語で方向付けたいなと考えていました…!!!

考えすぎかな?と思いますが、そういうニュアンスのさじ加減の積み重ねで仕上がりって変わる気がするので)

 

じゃあ何になりたいんだよ?!?!?!

注文多すぎひん?!?!?!??!わがまま気のまま愛のジョーク?!?!?!?!?!

って感じですが、ちゃんと方向性は決めましたよ!!!!!!!!

 

☆大人っぽくて今より少し色っぽさを感じられる雰囲気

 

に、してもらうことにしました〜〜〜!!!!

ドンドンパフパフー!!!

 

えっ…まだカウンセリング終わったとこかよ先なげーな…、、、って感じだと思ってますよね?大丈夫です!!わたしもそう思ってます!!!!!!!

 

あの、だってね、これからこんだけ書くこと溜まってるんですよ…?!

f:id:coris_pens:20180706034925p:image

↑アドバイス後にまとめたワシ用メモ

 

メモ見せてもうたら正直続きいらんくない??って感じですが、

発見の連続でしたし、何よりイケセイのお姉さんに対する感謝が止まらないので長々と書き切りたいなと思っています…!

 

自分語りお疲れさまです!って思いますよね!

大丈夫です!わたしもそう思っています!!!

どんどん労力割いていこう!!!!!

 

…と、いうわけで破に続きます〜👏

メイクアップアドバイスって面白そう!って思った方はお近くのものを予約しつつ続きをお待ちいただけると幸いです🙏✨

全くの謎目線ながらなるべく急いで書きたいです、それでは〜!