のんべんだらり

そんなことより、おいしいものでもたべにいきましょう。

2018年7月度に買ったコスメたちの話

え!イケセイのメイクアップアドバイスの話は?!?!

え!上半期のベストコスメの話は?!?!

って感じですし、わたしもそう思っていますが(書けよ!!!)今月買ったものの話をさせてください頼む〜〜〜!!!!

 

てなわけで、今月買ったものです🤤

f:id:coris_pens:20180730140836j:image

どん!

左からルージュピュールクチュール 81(以下口紅)

ルージュピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム 418(以下リキッド)

です!👏👏👏

呪文か!長いわ!

 

ちなみに色については美的の新色ブックによると

👉口紅

シックなプラムカラー

👉リキッド

官能的なスモーキープラム

だそうです〜!

言われてみればそんな気がしてきた!

f:id:coris_pens:20180730142110j:imagef:id:coris_pens:20180730142116j:image

へ、へぇ〜…なるほどなるほど…

(新色モリモリで楽しいし、わんさか付録がついてくるし、記事が充実していたから美的の9月号もおすすめしておきます!!!)

 

さておき、なんでこんな色を買ってきたのかと言いますと先月リップを買ったときに( http://quluringo.hatenadiary.jp/entry/2018/07/01/024634 )

秋の新色を先行発売するのでイベントのご予約どうですか〜☺️と勧められ、ホイホイ乗っかったからです…!

 

特に何が欲しかったわけでもなく、ほんとフラッと行った結果の衝動買いなので

全くもってお財布にはよろしくないのですが、気持ちの上ではとてもとても満足しています…!!

 

いろいろ見繕ってくださって、

f:id:coris_pens:20180730142931j:imagef:id:coris_pens:20180730143312j:image

f:id:coris_pens:20180730143316j:image

f:id:coris_pens:20180730143320j:imagef:id:coris_pens:20180730143327j:image

こういう感じでまとめてくださって。

お金持ちなら「全部ください!!!!!!!」って0.2秒で言うところですがそういう訳にもいかず、

ウンウン唸った結果とてもとても印象的だったリップを買ってきました…!!

 

いつも「こんな色誰が塗りはんねんろ〜??」と思っていた色が似合うとは全然思ってなくて!

あんな魔女みたいな色、一生買うことないと思ってたのに…!!!

と、いうか見立ててもらったことすら初めてで、かなり衝撃的でした…!!!

 

ベテラン感のある美容部員さんにタッチアップしてもらって「リップどうしましょう〜?」とニコニコ相談していたところに、

あきらかにオーラの違うめちゃめちゃ仕事のできそうな女性がスッ…と側に来はって、

「リップ、こちらの2本にしてみてください。映えると思いますよ☺️✨」と差し出してくださったのが今回買った2本だったのですが…!2本だったのですが…!

 

口紅の方を唇のフチにはつけない感じでラフに軽めにぽんぽんと置いてから、リキッドの方で薄く馴染ませる感じ(要はグラデリップ)にすると…すると…すると…!

 

ギャアアアアアアアアアめっちゃ似合う〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

自分で言うなよって感じだけどハチャメチャに似合う〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

すごい肌が白く見えるし秋冬に良さそうめっちゃいいめっちゃいいめっちゃいいめっちゃいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

コッコッコッコッこれは美人の唇(※ただし唇の色味だけ)〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

 

…と、ただでさえない語彙が派手に崩壊したので買ってきた次第であります…!!!

 

あとで美容部員さんが教えてくださったところによると、2本のリップを見立ててくださった方はイヴ・サンローランの中では日本に2人しかいない(!)アーティストの方だそうで…!!!

ウオー!すごい!アーティストの方すごい!!!なんていうか見えてるものが違うんだろうな…!その節は本当にありがとうございました!!!!!!!!

 

ででで、それどんな色なん〜??ってとこなんですが…

f:id:coris_pens:20180730145503j:image

 

どんっ!

あの…いちばん色味が実物に近かったのが…、、、ベッドの上で…、、、

あの…なんていうか…すみません…!

 

上から

口紅だけ

口紅+リキッド

リキッドだけ

先月買ったティント+リキッド

先月買ったティント

です!どどん!

 

わりと口紅はしっかり塗ってしまってるので「やっぱり魔女じゃん!!!」って感じに見えますが実際はそんなことないです…!

f:id:coris_pens:20180730150059j:image

日差しとかの関係で色味とかは全く参考にならない(実際はもっとプラム感があります)ですが濃さ感はこのくらいです〜🙌

魔女じゃないよ!ってことだけ伝われば…!

 

元の唇の色を隠して色を出してる感じでは全くないので、

濃い色味だけど気兼ねなくつけられます🙌✨

もともと少し唇が紫がかっているのが悩みだったのですが、こういう解決方法があったのか〜!とメカラ・ウロコでした!

 

ちょっとまだ気の早い色味な気がしなくもないので今回買った組み合わせは暑さが落ち着くまでは控えようかな〜、と思っているのですが、

先月買ったクラランスのティントとリキッドの方を合わせるといい具合の赤みになってくれてとても重宝しています〜🙏✨

これだとちょっと明るいなー、元気すぎるわー、って思うときにバランスを整える力があるのが魅力の色だと思うので、

なんか1本ほしいかもー!別に何色ってわけじゃないけどなんかほしい!って迷ってるときにこそ見てみてほしい1本かなと感じました☺️✨

 

全然関係ないのですが、これを書きながら思ったことのメモを…!

年齢もあって服の趣味が最近だいぶ変わってきていて、手持ちのものを処分して入れ替えたい気持ちがかなり強かったのですが、

それだけじゃなくて、ここしばらくで顔の作り方が結構変わったので、ちゃんとそれが合う服を着たいなぁ、とボンヤリ。

田中みな実さんが「自信を持って人前に出られるようになるために頑張っています」みたいな感じのことを言ってはって、

わたしなんて共感するのもおこがましいくらい小さいものだけど、その通りだなぁ〜、と思ったのでこれからも地道にコツコツやっていきたいと思います、まる。

 

ハァ〜!!!

秋の新色も色々ありすぎるから今すぐ貯金が5億円くらいにならへんかなーーー!!!!!!!!