のんべんだらり

そんなことより、おいしいものでもたべにいきましょう。

アルビオンのスキングレイジングファンデーションがすごい良かった話

え?!?!

ちょっと!!!他の書きかけの記事は?!?!って感じですし、それはわたしもそう思うのですが…、、、

あの…感動はさっさと共有しておきたいな、って…!!!

 

てなわけで、最近試したファンデーションの話をバババッとするぞ!!

 

シュウウエムラ

ザ・ライトバルブフルイド

f:id:coris_pens:20180828050329j:image

https://sp.shuuemura.jp/?s=news/lightbulb-foundation&guid=ON

 

最近リニューアルしましたね!

1月とか2月とか、厚着の季節につけたい感じのしっかりカバーしてくれる頼もしさがありました〜!

でも重たい感じはしないし、ツヤも感じられていいなぁと思いました🙆‍♀️

ただの好みの話なんですが、もう少し抜け感があったらいいな〜、と思ったので見送りました😭

 

POLA

ディエムクルール カラーブレンドファンデーション

f:id:coris_pens:20180828050414j:image

https://net.pola.co.jp/beauty/products/html/item/sp/002/026/item153921.html

 

4色の混ざり合う感じが印象的なヤツですね〜!!!

下地がミソなんでしょうか、下地を塗ってもらったら肌の質感がパッとサラサラした感じに変わった気がします〜

ファンデーション自体もとても良くて、

自分の肌のいちばん綺麗なとこを顔全体に伸ばしてくれるようなイメージの

素肌っぽさ、軽さがあって素敵だなぁと思いました☺️!

 

ただ、素肌っぽすぎるというか、抜け感がありすぎるように感じてしまって…😭

めちゃくちゃ綺麗だし、これがすっぴんだったらどんなにいいだろう〜!って感じの美しさですし、

崩れ方も綺麗…というか、そもそも崩れてる気がしないので、これは本当に好みの問題です…!!!

 

アルビオン

スキングレイジングファンデーション

f:id:coris_pens:20180828052607p:image

 

http://www.albion.co.jp/closeup/2018m/basemake

 

とても!よかった!!!

今すぐみんなサンプルもらってきてくれ〜〜〜!!!って切に思います!

 

下地がいらない楽ちんさ、

わたしが常に悩まされている小鼻の赤みも少し重ね塗りすれば隠れてしまうカバー力、

なのに重苦しくなくって、つるんとした感じに見せてくれて最高〜〜〜〜〜!!!!!!

 

あと、持ちもめちゃくちゃ良くって、

その凄さを示すためにとにかく聞いてほしいのがですね…

 

わたしは先日、東京歌謡曲ナイト2018に行ってきたのですが

【参考】

http://www.xn--eckvde3171azmzzvan3swq5e.com

https://togetter.com/li/1260660 

夕方16時くらいにメイクして、19時から歌謡曲ナイトで楽しくなって、

終演後も延々とくっちゃべってファミレス2軒をハシゴして結局翌日12時に帰宅!!!って感じだったのですが(けして真似してはならない)、

さすがに崩れてないとは言わないけど、全体的にツヤツヤしたな〜、って程度で、

普段ならわりとぐちゃぐちゃになってしまう小鼻のわきもほぼヨレてなくて全然気にならないのすごくないですか????

全然顔色がくすんでないの、すごくないですか?????

毛穴落ちもしてないのすごくないですか??????

 

ちゃんとお直し用にってミラコレを持って行っていたのに遊ぶのに夢中で全く直さなかったのに!

屋外を歩いたり空調が効いていたり、踊ったり笑いまくったりしたのに!

最近めちゃくちゃお世話になってる毛穴を殺すパックをサボってしまったのに!

 

(肌にとって)地獄のような遊び方をしているのに、全然何事もなかったかのようなありがたさよ…、、、

わたしは乾燥肌なのですが、ハチミツ由来の保湿成分が入っているとかで、

落としてからもいかにも重たい化粧をしていたような乾燥を感じることがなかったです〜!🙆‍♀️

 

タッチアップしてもらった際に好感触だったので、いただいたサンプルを上記のような過酷な環境で使ってみた結果、

持ちが良すぎること、つるんと仕上がること、ちゃんとカバーしてくれるのに厚ぼったくないこと、

顔色が冴えわたること、肌が疲れないことがどうしても忘れ難く、

想定以上に頼れるな?!?!ということが分かったので「おっおっおっオデは…でっでっでったいにィ…買うゾォ…5,000円分は商品券を使って…1,500円で買うゾォ…ッ!!!!!」という気持ちで本日購入に踏み切ったのでした…!!!

 

ちなみに、色味はこんな感じです〜

f:id:coris_pens:20180828055037p:image

f:id:coris_pens:20180828054955p:image

6色展開で標準色が040か050になるのかな?

サンプルはその2色のようで、040をいただいて試してみました!

…が、わたしには使えなくはないものの030の色味をタッチアップしてもらったときほどの感動がなく、

040の上からミラコレをはたいてもなんかまだイマイチ色が黄色い感じがして合わない気がしたので、

どちらかといえば色白かな〜、って方はタッチアップしてもらうのがオススメですー!🙆‍♀️

 

BAさんに「いちばん明るいカラーの010がオススメです!」と言われたので、030で不満はないけど一応ものは試しかな?と思って塗ってもらったところ、

うーーーん、やっぱり030ほどの感動がないな??と思ったので、それを素直に伝えて010と半顔ずつ塗ってもらったら…!やっぱり…!030の方が顔色がよく見える…!!!

 

010でも全然おかしくはないのですが、

030と比べると断然030でしょ!!!ってなってしまって、BAさんと思わずキャッキャしてしまいました…☺️

 

さておき、010の方はベージュ系、030は少しピンクみのあるベージュ系になっており、

そういえばIPSAで色々肌診断してもらったときに、わたしの肌は黄色とピンクの光が不足していると言われたので、

030が似合うのは足りない色味をちょうどいい塩梅で補ってくれてるからなのね〜、と、なんとなく納得できました☺️!

 

なので、タッチアップしてもらうときに余裕があれば候補を2色選んで半顔ずつ仕上げてもらうとより自分に合う色が見つかる気がしました🌟

あと、今回を教訓に、使用感が気に入ったものはどこのファンデーションでも傾向の異なる2色を試させてもらうようにしようかな…?と思っています…!図々しいですけど…!!

 

もしかしたら「そんなの当たり前でしょ!!」って感じのことなのかもしれませんが、

ピンクみの有る無しでこんなに見え方が違うものなのかとわりと衝撃だったので今後にも活かしていきたい所存です…!!

 

てなわけで、秋冬のファンデーションどうしよっかなー??という方には是非試してみてほしい、超オススメのものが買えたよー!!!というお話でした☺️!

それじゃまた〜!!