のんべんだらり

そんなことより、おいしいものでもたべにいきましょう。

2018年6月度に買ったコスメたちの話

ベストコスメ云々は一旦置いておいて、今月やたらと買いまくってしまったのでそのまとめを!

 

5月末から今まで、色々ありすぎて疲労がえげつなかったのも大いにあると思うのですが、

何より今のわたしは内側も外側も「変えてゆくんだよわたしの心で!!!!!!!」という気持ちがハチャメチャに強すぎて、

それが物欲として顕著に現れたのかなぁと反省しております…

 

わたしの事情はさ!て!お!き!

今月買ったものどーん!

f:id:coris_pens:20180701011701j:image

1.NARS イルミネイティングルースパウダー #5245

これ、本当に名品だと思います!

ハチャメチャに感動して、会う人会う人に「神が造りしスケべな粉!買って!」と、謎な方向のプレゼンをしまくっています…

 

NARSでいちばん売れているチークこと#4013 orgasmのシリーズなので肌なじみの良さが抜群😭ありがてぇ😭

https://www.fashionsnap.com/article/2018-06-01/nars-orgasm-2018/

↑姉妹品とかパウダーの色味のご参考まで…

(時間作ってスウォッチ撮りたいな)

 

めっっっっちゃ粉が舞いやすくて、

開けるとき注意してくださいねー☺️って聞いていたので慎重に開封したのですが予想以上に粉が舞った以外は本当に素晴らしいです😭💓

この粉の細かさあってこそのツヤ!密着度!!と思うので、わたしがガサツに開けなければいいだけ…と言い聞かせています。

 

今年の夏は日焼け風チークをやりたいな!と思っていて、ちょうど良さそうだったのでタッチアップしてもらったのですが、

ついでにアイシャドウにも入れてもらったら本当にきれい( ;  ; )きれい( ;  ; )

赤みはそこまで出ずにツヤッツヤのコッパーって感じになって素晴らしいです…!

リップの中央にハイライトとして少しのせてもかわいい!

ちょっとメタリックな印象を受けたので、少し好みは分かれるかな?とは思うのですが量を調節すればいいですし🙆‍♀️!

このパウダーひとつでワントーンメイクが叶うのはとてもステキだと思いました〜!ヒュー!!

 

(orgasmのリップバームが買えなかったので定番のものがお店に入荷したら絶対に絶対に買う…!!!!!!)

 

ちなみに、わたしはこのパウダーでチークを入れた後に同じ色のブラッシュ(要は普通の?orgasmです)をほんの少し足すようにしています🙆‍♀️

足さなくても充分だと思うものの、ぽわんとして丸顔に合っている気がする…というだけの理由で追いorgasmしてしまいます…!

(合いそうなチークにこのパウダーをハイライト代わりにうっすら乗せるのとかも好きです)

 

ほんと便利すぎて可愛いので、気になっていても気になっていなくてもカウンターで見てみてほしい逸品です😭💓

しかも3,500円くらいで買えます…!!!

NARS品質、色艶最高、使い出ありまくりなので実質無料みたいなもんです!!!!!!!ほんとに!!!!!!!!!!!

3,500円くらいで買える無料(?)超オススメですので…!ほんと…!!是非…!!!

 

2.OPERA リップティント コズミックピンク

3.OPERA リップティント グリマーレッド

たまたま買えたので勢いで買ってしまいました…!

 

定番品のコーラルピンクがあまりしっくりこなくて全然使っていないので、

今回も近しいことになってしまうかしら…とドキドキしながらテスターの色味を見てみたのですが、

おや?似合うな???と思ったのもあり、限定だしいいよね!しっくりこないリップの色味の調整にいいよね!ティントだから落ちても顔色悪くなりすぎないよね!と様々な言い訳を自分に浴びせて買ってしまった2本です。

 

今年32歳よ?!いいの?!?!ってくらい若々しい色味ですよね、と知りつつ顔色がパッと明るくなると欲しくなっちゃう。

色付きリップの気持ちでガンガン使っていきたいです。細かいラメ入りでそれも良い…!

 

4.イヴ・サンローラン ヴォリュプテシャイン #15

はい!数年見送り続けてとうとう買いました!

はいっ!はいっ!

通称婚活リップお疲れさまです!!あーりがーとなーーー!!!

 

婚活リップとか恋コスメとか、ああいう類のものがあまりピンとこないので目にする度に(オカルトコスメや…)と思っていて。

目の敵にしてるとかではないのですが…!!

 

いや、ほんと使い勝手がよくて顔色にしっくりくるめちゃくちゃいい色なので買っただけ(長年買おうとして別の新製品や限定品を買い続けて先延ばしにしまくってきた…)なのですが、

もっともっと早く買うべきだったな…!!!

どんなメイクにも合う…!た、助かる…!!!

 

5.クラランス ウォーターリップステイン 02

これほんっとにいい〜〜〜!!

マットなティントはグラデリップにするときにほんの少しだけしか使わないので¥600くらいの安ーいのを使っていて、

なんならこれからもそれでいいや〜、くらいに思ってたんですが…!

持ちがどうとか唇が荒れる荒れないとか以前に、これめっちゃくちゃ綺麗に境目がぼかせてハチャメチャに感動しました😭

 

なんなん…すごい綺麗やん…色味も夏らしくてめっちゃ可愛らしいやん…

顔色にぴったりハマるやん…多分これわたし品川区でいちばん似合ってるんちゃう…??という謎の勘違いもしたので買うしかないやつでした…!ヒュー!!

 

6.クラランス コンフォートリップオイル 08

最後はこれ!

みんな大好きコンフォートリップオイルの限定色だよ〜!!おしまい!!ってくらい何も言うことはない(けどめっちゃ言っていく)超売れっ子。

 

いやー!もう!ほんと!この色味は素晴らしいが過ぎる!ありがとうクラランスさんありがとう!御社の方に足を向けて寝ません!!

 

わたしはもともとの唇の色が紫がかっていることもあり、普段のリップはコーラルやピンク、オレンジ系が多いけど暗めの紫色も透けていれば案外いけるのでは…と思ってタッチアップしたらこれが大正解!!

また品川区でいちばん似合ってしまった!!!(勘違い)。

 

やーーー、いい!いい!!

無理のない範囲で雰囲気が変わるし、顔立ちが引き締まって見えてめちゃくちゃ今のわたしが欲してる色だったので即買いでしたブラボー!ありがとう!そしてありがとう!!

 

ちなみに、さっきのリップステインとリップオイルは同じ日…というか今日買ってきたのですが、わたしはどうしてもどうしてもこの塗り方がしたくて一緒に買ってきたんです…!!!

 

f:id:coris_pens:20180701022530j:image

 

どどん!!

 

わー!写真がへたくそ!しかも色々粗がひどいぞ!ごめんなさいごめんなさい…!

 

さて、上がリップステイン、下がコンフォートリップオイル。

真ん中が重ね付けしたものなんですが、この色味がとっても良くて!

 

リップステインを唇の内側になじませてからリップオイルを普通に塗るだけなんですが、

めちゃくちゃ可愛くて顔なじみのいいブラウン系になるんですよ〜!!!

同じ塗り方してる人いないかな?と思って調べてみたのですが、わたしの調べ方がよくないのか見つけられなかったので、

こりゃ写真撮らなきゃ伝わんないな!と思って取り急ぎ撮ってみたのですが…(へたくそ)。

 

うううう、どっちも持ってるよー、って方は一回試してみてください…!

持ってないけど気になるよー、って方はカウンターに走ってみてください…!!!

ほんとにほんとにツヤツヤのぷりぷりの暑苦しくない可愛らしいブラウンリップになりますので…!!!!!!!

ブラウンリップが好きだけどモードっぽいのやシャープな感じが不得意で敬遠してる人にこそ超オススメしたいし試してほしい組み合わせです🙏🙏🙏

チークの色味も極端に可愛いとか濃いとかじゃなければそこまで選ばない使い勝手のいいブラウン!って感じなので騙されたと思って是非…!!!

今日はちょっと甘さ控えめにしたいなー、ってときに丁度いいと思います🌟

 

てなわけで、内面も外見も今変えてゆくんだよ!簡単なことなんだ!今ここから始まるんだ〜〜〜!!!の気持ちが強すぎるオタクの6月度まとめでした🙏✨

 

7月がめぐってきた、楽しくなるといいなー