のんべんだらり

そんなことより、おいしいものでもたべにいきましょう。

今すぐに買いに走ってほしいものの話(プチプラ編)

長らく書いてませんでしたが!

買うものは!買っています!!

 

…とはいえ、ひとつひとつ書いていくのは諸事情により大変なので、

取り急ぎプチプラの今すぐ買いに走ってほしいくらいグッと来ているものをば🙏✨

 

どちらもセザンヌだし、みんなもう知ってるでしょ!!!!!!!!って感じなのですが

たぶん税込1,300円足らずの顔面プチハッピーセットだよ!!って思うので是非ご参考ください〜🤤

 

☆超細芯アイブロウ

f:id:coris_pens:20181102030144j:imagef:id:coris_pens:20181102030149j:image

↑これです

 

眉毛ってときどき倦怠期がやってきません??

何しても形がおかしい!!!!!ってなって、何もかものやる気が失せる!!!!!!!!みたいなときありませんか????

 

わたしはわりとしょっちゅう「イーッ!!!!!」ってなってる側の人間なのですが、

これを使い出してから、ショッカーかな?って勢いでイーッ!イーッ!って言わずに済むようになりました…!500円で買える快適な眉毛ライフ!

 

どう考えても0.9mmの芯なんて速攻なくなってしまうし(実際に眉パウダーとかと併用しているものの減りは超早い)、

ポキポキ折ってしまいそうだし…と500円の出費をためらっていたのですが、いやーーー、もっと素直にさっさと買えばよかった!意地張っててゴメンね!!!!!素直じゃなくてゴメンね!!!!!!!!

 

繰り出してみると、ん?ひょっとしてキミはそうめんかな?ってくらい華奢な芯にビックリするし、0.9mmとかチマチマ描いてられっか💢こっちは工程あといくつあると思ってんねん💢って感じですが、本当に買ってよかった〜!!

 

ここに!毛が!ほしい!ん!です!!みたいなところにピンポイントで描けるし、

なんて言うんでしょうね、肌と眉の境目が毛によってガタガタしてない方が美しいなと思っているのですが、そういうチマチマした小姑みたいな作業がめっちゃくちゃしやすい!

 

眉小姑グッズたちがこれ。

f:id:coris_pens:20181102032308j:image

超細芯アイブロウ

眉パウダー( http://quluringo.hatenadiary.jp/entry/2017/09/16/020731 結局このときから変わってません!地獄!!!!!!!)

KATEの二重描くやつ(眉尻の消失防止要員として眉尻だけ最後に重ねてる、二重には特に使ってない)

いつかの美的かVOCEの付録の眉描きツール(ブラシ、先の尖ったチップ、スクリューブラシの三役で超便利)

があれば、眉の形には得意不得意があると思いますが真夏でも朝から晩まで全然消えない眉毛が作れてヒャッホー!!!って感じです!ィャッター!!!!!!

 

たまにviseeのこれとか

https://www.kose.co.jp/visee/eye_brow/coloring_eye_brow_mascara.html

メイベリンのこれとか

https://www.maybelline.co.jp/eye/eye-brow/fashion-brow-color-drama-mascara

で、眉の色から変えちゃうのですが、やった方がしっくりくることを知りつつも眉マスカラを塗るのがあまり得意ではないし眉が硬そうな質感になるのが苦手でついついサボってしまいます…😞

塗りやすさとか柔らかそうな質感を求めるとデパート行けや!って話になるのですが、わたしはコスメに関して面積の広い順に予算を割り振ると決めているのでなかなかそこまで手が回らず…!!!

 

ちなみに、viseeのは暗めのあまり赤みのない茶色なのでチークが青みよりのものを使いたいときに、

メイベリンのは店舗限定のコーラルを使っているので黄みよりのものを使いたいときに使うようにしています〜。

自己満足の範囲ではない感じで見え方が変わると思っているので、まとまり感を大切にしたい方にはかなりオススメしたいです👏

特にコーラルのほう!

顔がググッと幸せそうになる(当社比)ので、黄みのあるピンク色わりと似合うわよ〜、って方は是非是非試してみてほしいです…!

 

パーソナルカラーで「おまえ"何べ"や?」って聞かれたら「はっ、春夏半々くらいです…!!!」って人が言ってるので、もしかしたら秋とか冬の方は険しいのかもしれませんが…!(わたしは濁った色が苦手すぎて鈍い色をのせると顔面が即終了します…色味が強くて濃いめのお化粧は見て楽しむ専門…)

 

どんなに忙しくても眉には10分かける、って安野モヨコ先生著の傑作、ハッピーマニアのフクちゃんが言ってましたが(わたしこの話好きすぎだな)、さすがに10分はかけられないけど3分くらいでぺぺっと綺麗な眉が作れるので良い時代になったなぁって思います…( ˘ω˘ )✨

 

500円でハッピー眉ライフ!やっていきましょう!!!!!

 

☆シェーディングスティック

f:id:coris_pens:20181102035749j:image

これは前の記事でめっちゃいい!って言ってるので相当なんだな、って感じなのですが、はい!相当です!!!

あのね!夏に新色がね!出たんですよ奥さん!!

 

新色って言っても、色展開が2色になっただけなんですが…、、、

 

最初に出たのは赤みが強くて舞台メイクに近い感じがして少し使いにくいなー、と思っていて、長いこと「もっと黄み寄りって言うのかなー、赤みが少ないやつ出ないのかなー」って思ってて。だいぶ前に酔った勢いで要望を出してみたら、人気商品だし他にも声があったんでしょうか?忘れた頃に新色が登場していてハチャメチャに嬉しく…!👏👏👏

そして毎日こき使っています。ありがとう!600円で買えるタイプの顔面の彫り!

 

わたしはノーズシャドウ、人中短縮、下唇の下、輪郭ぐるっと、と、おまえどんだけコンプレックスなん?って勢いでゴリッゴリのゴリに入れています。だってコンプレックスなんだもーん☆

 

ほんっっっと年々ベースメイクにかける時間が長くなっていて、シートマスク→下地→スポンジで吸う→ファンデーション→スポンジで吸う→コンシーラー→スポンジで吸う→シェーディング(セザンヌのスティック)→スポンジで吸う→ミラコレはたく→シェーディング(NARSのパウダーのやつ)→眉毛→チーク→ハイライト(所要時間約20分)

 

…地獄か?って感じですが、こうでもしないと!削れない!肉がある!防げない!皮脂がある!作れない!鼻がある!許してくれ〜〜〜!!!!!!

 

何もしないとピザまんもしくは大福に似てるとか言われちゃうタイプの平面丸顔なので、周りの人がどんなに(えっ、あの人あんだけやってあの程度…??)と思っていたとしても、わたしはわたしのためにこの手間を惜しめないし、ある日突然に目覚めたら鼻がありえんくらいスラッと綺麗になって目と目の距離が数ミリ縮まってくれたらいいなと願っています!!!!!!!!

 

あっ、でも鼻がスラッとしても今のままじゃ宝の持ち腐れになってしまうだろうから頑張ってそれが似合う人になろう…、、、

ピザまんに綺麗な鼻がついても、それはただの面白オブジェなのでは…?

 

ここまで書いて、よっぽど骨格に自信がないんやな…って痛感したので前向きに骨と向き合っていきたいと思います…、、、

指が長いところと、わりと足が長い以外に褒めるべきところがない骨の持ち主だからイケてる骨格への憧れがすごい。小顔で首が長くてなで肩じゃなくて骨盤が開いてなくて臀部の安定感があってキチンと膝下が長い、みたいな骨に対する憧憬!

 

とかとか言い出すと、全部叶ってるかはさて置いて未だに杏さゆりさんより好きな身体はないかもしれない。最高なんだよな…

f:id:coris_pens:20181102043345j:image

f:id:coris_pens:20181102043349j:image

ね、体躯がわかるものを雑に拾ってきたけど最高だなァ〜〜〜

歌もいい曲あったな…ウンウン…

 

あっ、そういうのはさておき、600円とかでね、ちょっとだけ骨格が整いますよ!みたいなお話でした。

 

もはや眉の話は忘れ去ってしまいそうですが、超細芯アイブロウペンシルとシェーディングスティックでなんかちょっと顔の具合がよくなる!というおすすめをしたかったんです…!

1,300円もあれば買えちゃいますし、ドラッグストアでもバラエティショップでも取り扱ってないとこはまずないかな…!って思いますし、些細なことながら確実に顔が変わるし、しっくりきたら儲けものだと思うので!ちょっとやってみよっかな、と思った日が始め時〜!グイグイ推させてください〜🙏🙏🙏✨

 

あ〜〜〜、やっぱり転職のための書類を書いてるよりこういう文章書いてる方が楽しいな…そりゃそうか…

ではではまた〜🙆‍♀️✨