のんべんだらり

そんなことより、おいしいものでもたべにいきましょう。

2018年上半期ベストコスメの話<iHerbのスキンケア編>

人生マヂ無理…ツラ…散財しょ…、、、

という暮らしに身を投じていたら2018年の上半期が終わろうとしていたので、

良かったな、と思っているコスメについてつらつら書き殴ろうと思います。

 

自分の欠点を数えていく作業、とてもしんどかったけどやってよかった!

下半期の頑張り方とか何となくイメージできたかな…!!

あとはやるだけ、いい感じに年を越えられるように頑張るぞ…!

よし!よし!やるぞ!やったるぞ!変わる!変える!やれば!できる!

なるべく人に会いたい!会うぞ〜〜〜!!!

 

さておき、全部一気に書こうとすると毎度のことながらエグい文章量になるので、

なるべくコンパクトになるように小分けにしようと思います…!

 

まずはこれ

【Sundown Naturals ビタミンEオイル】

f:id:coris_pens:20180628011726j:plain

Sundown Naturals ビタミンEオイル

https://jp.iherb.com/pr/Rexall-Sundown-Naturals-Vitamin-E-Oil-70-000-IU-2-5-fl-oz-75-ml/32925?rcode=QUL7733

 

3月くらいから使い始めたのですがとても良いです…!!

なんせ液の粘性が高く(70,000IU=1,750μg)、きみは水飴かな?って感じで

そのままではとてもじゃないですが使い辛くてどうしようもないので手持ちの化粧水に1滴たらして使っています〜。

乾燥肌で、気を抜くとすぐに頰の皮膚がひび割れたり剥がれたりするのですが、

これを使い始めてからそれがなくなって本当に助かっています…!

ボディローションにも1滴足して、盛大に消費しているつもりなのですが

本当に本当に減りが遅くて心配になります…!!!

 

塗りたては結構ペタペタするんですけど被膜感はないし、翌朝にはハリが出てツルンとした感じになるので、

ベッタベタに保湿したいけど被膜感はイヤだ〜〜〜!って方にとてもいいと思います!

ちなみに¥900前後で買える(!)ので、そこまで乾燥に困ってないぞって方も

これから冷房とかでお肌が揺らぎやすくなりますし、日光でダメージを受けたときのためとか、

色々トラブルも増える時期なので買っておいて損はないかなと思います…!

 

ひとつあれば慌てなくて済む!って感じです。ありがてえ〜〜〜🙏🌟

 

その次がこれ

f:id:coris_pens:20180628020247j:plain

【Now Foods ヒアルロン酸ファーミング美容液】

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Solutions-Hyaluronic-Acid-Firming-Serum-1-fl-oz-30-ml/7264?rcode=QUL7733

 

↑のビタミンE入り化粧水のあとにこれを塗っています…!

とにかく乾燥を何とかしたいのでヒアルロン酸でダメ押ししている感じです。

 

保湿を謳ったものってどうしても使用感が気に入らないことが多くて(糖で増粘しているものが特に苦手)、

ほどほどのところでしっかり効いてるものは無いかしらね??というところで

ようやく行き当たった感じです…!!!

 

液からギリギリいい匂いでは無い感じの柑橘なのかお花なのか…?という謎の香りがしますが、すぐに飛びますしあまり気にせず使っています。

ヒアルロン酸はどうしても性質上水分がない肌に塗ると悲惨なので、

バチバチに保湿してから使うようにしてモロモロになるのを防いでいます〜。

ネチョネチョせずにすぐにサラサラになってくれるのでとてもありがたいです!

 

肌をゴビ砂漠にしない液体、ほんとうにありがたい!

¥1,400前後で手に入るので、美容液買い換えないとだけど夏は何かと入り用だし、

繋ぎでなんかいいのないかな…って人にもおすすめです!

ほら!夏フェスとかコンサートとか、夏ってどうしてもオタクには出費多いですからね!!うん!!!

 

ちなみに、使い始めてから気になっていた毛穴がちょっとマシになった気がします…!!!

ほら、夏の必需品な気がしてきたでしょう…!!!

オタクは財布を閉じられないので!せめて!!毛穴くらいは!!!閉じて!いこうかなって!!!そういう気持ちです!!!!!!!(?)

 

そうそう、ビタミンEもヒアルロン酸も基本的には夜のみたっぷりめに使うようにしています…!

昼間に使うと化粧崩れが気になるのと(試してない…!)、

夜のみでも翌朝の洗顔後にちゃんと「オホッwwwありがてぇwwwww」ってなるくらいキチンと効果が実感できているので問題ないかなと思っています…!!

 

どのくらいありがたく思っているかというと、今年32歳なのですが…

先日通りがかったSK2のカウンターにてチェックしてもらった結果がこちら〜!!!

f:id:coris_pens:20180628022810j:plain

 

美容にバリバリお金かけてる方々から見れば全然大したことないんだろうな…と思いつつ、

基本的にスキンケアにそこまでお金かけないでここまで来てしまった身としては

よくやってる方では…??と思っています…!どうだろうか…!!!

 

iHerbで買った良かったものはまだもう少しあるので、

それはまた改めて書き殴りたいと思います!

 

てなわけで(?)iHerbのオススメはこちらにもありますので

もうちょっとiHerb楽しみたいぞって方は併せてご覧いただけますと幸いです〜!!

quluringo.hatenadiary.jp

 

乾燥、年がら年中殺していこうな!!!!!

 

ではでは…🙏🌟